子どもデザイン教室ブログ

IMG_6882

休みは体に悪い

takorockな毎日 | 2017.10.12(木) | No Comments

日曜に休むと、月曜からがしんどいので、基本的に1日中の休みは取らないことにしている。そんな秋の連休。久しぶりにフルで2日も休日を楽しんだら、火曜から突然のめまい。寝てても部屋がグワーンと回って、いつまで待っても治らず、怖かった。1日たってようやく治ってきたけど、人並みに慣れない休みをとると体に悪い。

IMG_6928

おとなの1泊遠足⑶

takorockな毎日 | 2017.10.09(月) | No Comments

翌日は自分らで朝ごはんを作り、ひなびた温泉、山鳩湯へ。昼食のご当地バーガー、豪華すぎ。
詳しくはこちらへ

IMG_6899

おとなの1泊遠足⑵

takorockな毎日 | 2017.10.09(月) | No Comments

夜は築100年の古民家でお鍋。自分でかまど炊きしたご飯も美味、檜の大きなお風呂が驚きです。
詳しくはこちらへ

IMG_6879

おとなの1泊遠足⑴

takorockな毎日 | 2017.10.09(月) | No Comments

連休、教室の皆と奈良・天川村へ一泊旅行。ラピュタ感の大台ヶ原で一足早く紅葉を堪能です。
詳しくはこちらへ

IMG_6673

か、買ってしまったっ!

takorockな毎日 | 2017.10.02(月) | No Comments

か、買ってしまった!Apple Watch 3。娘たちに「絶対いらんやん」「買って何すんのん?」とさんざバカにされたけど、お父さんはついに買ったぞ!これは時計ではない、医療機器なんだ!iPhoneなしで使える、防水。これで海で遭難しても電話して助けて貰える。どうだ?参ったか〜
(さらに…)

IMG_6041

秋の遠足

takorockな毎日 | 2017.09.04(月) | No Comments

子どもデザイン教室のお仲間と秋の遠足、京都の平安日本酒フェスティバルへ。美味しいお酒と、肴と、会話に、楽しい楽しい1日を頂きました。

IMG_5893

しみる、かつカレー

takorockな毎日 | 2017.09.01(金) | No Comments

デザイン教育研究所の夏期講習が終わった。学生は夏休みもなく、よく頑張っっている。若い人は良いアイデアをたくさんもっている。ただ、その出し方を知らない。これからの経験が大切だ。たくさんの経験をしてほしい。さて、頑張った私へのご褒美は学食のかつカレー。しみる。

ピックアップ情報

交通案内

所在地
〒546-0035 大阪府大阪市東住吉区山坂4-5-1  TEL 06-6698-4351
<バスの場合>

大阪市バス54B・D号線 山坂3丁目停留所より東へ徒歩約1分
大阪市バス3号線 山坂3丁目停留所より南へ徒歩約2分

<電車の場合>

◎地下鉄御堂筋線 西田辺駅より東へ徒歩約10分(上記市バスに接続)
◎JR阪和線 鶴ヶ丘駅より北東へ徒歩約10分
◎JR阪和線 南田辺駅より南東へ徒歩約10分
◎地下鉄谷町線 駒川中野駅より西へ徒歩約20分

<お車の場合>

◎阪神高速14号松原線 駒川ICより南港通りを西へお車で約8分
※専用駐車場はありませんので、コインパーキングをご利用ください。

?n?}

ご支援いただいている企業様